スレッド一覧

  1. 送料無料[2011人気新品入荷!!!](2)
  2. ブランド N級 スーパーコピー販売(0)
  3. ★★超人気質屋www.lvok.net★★(0)
  4. ブランドコピー品(0)
  5. 非常に魅力的なルイヴィトンコピー(0)
  6. N-JPBRAND.COMブランドコピー専門店(0)
  7. 【www.shoppingline-jp.com】激安販売店です!(0)
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:13/659 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

25日(金)NHK BSプレミアム 22:00~

 投稿者:けいと  投稿日:2015年12月23日(水)23時10分40秒
  通報 編集済
  こんばんは。今月のはじめに ケルティッククリスマスに行ってきました。ケルティッククリスマスは 毎年この時期に アイルランドをはじめとするケルト系のアーティストが3組くらい来て一緒に又は単独でコンサートなどをしてくれる恒例の音楽イベントです。

今年は アルタン   ダービッシュ   We banjo3   ピラツキ兄弟という4組の素晴らしいパフォーマンスを堪能したのですが 今年はそのコンサート同日のライブ直前に ピーター バラカン氏のトークショーがあって それにも参加してみました。

トークショーが終わるころ ピーター氏が そういえばという感じで「今日これからやるコンサートの アルタンの二曲が クリスマスの夜にNHKで放送されます。」と話されました。

嬉しく思って調べてみたところ アルタンだけではなく エンヤ! そしてアヌーナ!も登場するとのこと。

先月に久々の新しいアルバム「ダーク スカイ アイランド」をリリースしたエンヤがメインらしいのですが アイリッシュ音楽の中でも 女性シンガーとかアヌーナのような 聖なる美しい歌声の音楽が大好きなので 放送が本当に楽しみです。

調べてみましたら エンヤとアルタンのマレードは 二人ともアイルランドでも ゲール語を日常語とする ゲールタハトと呼ばれる ケルト文化の影響が強く残る ドニゴールのグウィドーという同じ町の出身で マレードは62年の7月生まれ
エンヤは61年の5月生まれ(62年11月の説もあり)と 年齢も近いことに大変驚きました。

アヌーナは 下の通りすがりさんが 貼って下さった映像にもあるように リバーダンスの初期にコーラスを担当していましたよね。
リバーダンスからは わりと早くはなれてしまいましたが ケルティッククリスマスでこれまでに 5回くらい?日本に来てくれて 特に震災のあった年の来日ではわざわざ福島を訪ねて 現地の子供たちと歌の交流をしてくれたり 去年のコンサートでは 日本語でもののけ姫や さくらを歌ってくれて あまりに素晴らしくてふるえるほどでした。
アヌーナリーダーのマイケル マクグリンは 家族揃って ジブリの映画のファンなんだそうです。

そして この20日に その もののけ姫とさくらが収録された「レヴェレーション」というアルバムがリリースされて 私もエンヤとアヌーナ買いに行かなきゃ と思ってるとこなのですが

改めて書きますが
エンヤ!アヌーナ!アルタン!
をクリスマスの夜に放送してくれるなんて NHKがサンタクロース

長文すみません。
 
》記事一覧表示

新着順:13/659 《前のページ | 次のページ》
/659